パフォーマンス&セーフティ

マニュアル感覚も味わえる、本格SUVとしての高い基本性能。

自らの操作で、オフロードを走破。そんな歓びを実現する、4.0Lエンジンと4WD機構。

V6 4.0L 1GR-FEエンジン
Dual VVT-iの採用や摩擦抵抗を抑えることにより、高性能・低燃費を兼ね備えたエンジン。優れた静粛性と心地よい音色も実現。使用燃料はレギュラーガソリン。
ショックアブソーバー
本格4WDとしての乗り心地を追求し、最適にチューニング。オフロードパッケージには、悪路における路面からのショックを緩和し、優れた操縦安定性を確保するビルシュタイン製のショックアブソーバーを採用。
リヤデフロック
側溝への脱輪時や、砂地やぬかるみで片輪が空転してしまった場合に脱出をサポート。また、岩場などの悪路において、力強い走破性を実現するための機能。
パートタイム4WDシステム
2WD走行とオンロードでの常時4WD走行を可能にする4WDシステム。トランスファーレバーで切替が可能。
X-REAS<X-リアス>
オフロードではもちろん、オンロードでの走行安定性・操縦安定性においても高い効果を発揮する、相互連携ショックアブソーバーシステム<Relative Absorber System>。 左右のショックアブソーバーを対角線で連結し、相互の作動差に応じて中間部のユニットが最適な補助減衰力を付加。この構造により、旋回時の横揺れだけでなく、凹凸路の縦揺れも抑えることが可能。

オフロードにも備えた安全装備。悪路を踏みしめているかのような走りも実現。

アクティブトラクションコントロール
雪道、ぬかるんだ道、険しいオフロードなどでスリップを検知すると、グリップが回復するまで空転した車輪にブレーキをかけ、残りの車輪に駆動力を分配するシステム。悪路においても安定した発進・加速を実現。トランスファーレバーL4レンジ選択時にスイッチを押すことで作動。
TRC(トラクションコントロール)
雪道などの滑りやすい路面における発進時や加速時の駆動輪の空転を自動的に制御。車両の安定性と駆動力を確保するシステム。
VSC(ビークルスタビリティコントロール)
急なハンドル操作や滑りやすい路面などで発生する横滑りを制御し、ドライバーによるクルマのコントロールをサポートするシステム。

TOP
Introduce
エクステリア
インテリア
パフォーマンス
主要諸元